2005年のつぶやき

12月20日
知人からアンパンマンがパラパラをしているデコレーションメールをもらった。
夫はアンパンマンにそっくりなので、それを送ってあげたら
「かこが踊ってる〜〜!」と、近くにいるのにメールを送ってきた。
そして実際にもパラパラを踊ってくれました。

11月22日
夫と妻とTVを見ながらなにげなく会話していたら
夫「この人、喜怒哀楽が激しいよね・・・・・・・・(少しにやっとする)
僕、最近難しい言葉を話せるようになった。喜怒哀楽とか」
妻「えっ・・・」
喜怒哀楽って、夫には憧れの言葉だったのか?


11月20日のマイブーム

エンタの神様の小梅太夫がお気に入りの夫
夫「♪ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃらららら〜ら
Hitomiが今日、帰ってきたら〜・・・(ネタが思い浮かばない)
♪ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃらららら〜ら
Hitomiが帰ってきて、服を着替えてる〜・・・
(オチが思い浮かばない)
♪ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃらららら〜ら・・・
チキショー!!」
こうして、オチもネタもないまま、エンディングに無理やり持っていく。


10月28日

どんどんと丸顔が成長していく夫からのメール
「かこ(夫の愛称)はなんか顔が、ボーリングの玉みたいにまん丸だ」

9月22日
夫とコンビニでスイーツを物色。
ずっと夫はアイスクリームのコーナーを眺めていたが、妻がエクレアに決めた。
夫「ねーアイスも買っていい?」
妻「エクレア買うから、ダメだよ。」
夫「だって、おいしさアップだよ☆(と、嬉しそう)」
アイスクリームの袋に『おいしさアップ』と書いてありました。
こういう人がいるから、商品はリニューアルし続けるんだろうな・・・
結局アイスも買いました。


9月14日
夫の会社でゴキブリホイホイを置いたら多量に収穫があったようで、
あまったゴキブリホイホイを我が家に持ってきた。
夫「会社のゴキブリホイホイ、すごいんだよ〜」
と、目を輝かせ、ウキウキとして組み立てようとしている。
妻「えーダメだよ、そんなの置いちゃ!かえってゴキブリが出てくるじゃん。
 始末に困るからそんなの置かないでよ」
夫「・・・(すごくしょげて、口を尖らす。口をきかないまま、ふて寝)」
翌日、怒りの絵がついたメールをたくさん送ってきた。
そんなに楽しみだったのか、ゴキブリホイホイ。


9月5日
夫用の夏物のおしゃれなのがないので、買いに行った。
妻「これ格好いい〜〜☆☆」
夫「えーでも、べっちゃになるよ。。。」
妻「あ〜そうかぁ〜。。。じゃ、これなんかどう?」
夫「でも、べっちゃだけど、いい?」
妻「(汗をかいて、色が変わっているのを想像)う〜ん・・・」
こうして、いつまでたっても、カジュアルで格好よい夫の夏服が
買えないのである。


8月29日
汗かきの夫
汗をかいたシャツや洗濯物を「べっちゃ」と呼ぶ。
「ねー、このべっちゃ、どこに置いたらいい?」
「あータオルがべっちゃだぁ〜」
その言い方がなんともかわいい☆

8月25日
そば屋に通うのがマイブームの夫。
おそばの本を買ってきて、行ったところに丸をつけている。
夫、本をめくりながら「見て見て〜ほらほら、丸、丸、丸、丸でしょう〜
(途中パラパラと飛ばす)んん〜丸、丸、丸(パラパラッ)丸、丸・・・
あ、ここまでだ。すごいでしょう〜〜」と得意顔。

8月18日夫のマイブーム
そばに凝りはじめた夫。毎日のようにいろいろなおそば屋さんに行っている。
そして、毎日のようにメールで「今○○に来ました〜」「食べ終わりました。なかなかでした。」
「今3軒目のそば屋です」など、実況中継が来る。

7月13日夫のマイブーム
中川家のネタ 「こら、ジョン!」がお気に入り。
夫「ワン!ワンワン、ワンワン!」
妻「こら、ジョン!」
夫「ワン・・・ワン〜・・・ワン〜・・・
妻が寝るときとか、嫌がらせのようにワンワンしてくる。
1週間はブームが続く・・・


6月2日夫のマイブーム

携帯電話を夫婦でFOMAに変えた。FOMAには「デコメールという、
動くイラストのついたメールを送ることが出来る。
夫の一番のお気に入りは、頭を下げながらヘルメットを脱いだら、
はげのおじさんが出てきて、頭が真っ赤になるイラスト。
夫からのメール
「もしかして、飲み会になったらごめん(ヘルメットを脱いだらはげ)」
「いつも飲みにいってどうも(ヘルメットを脱いだらはげ)」
「アラビンドビン、かこはげちゃびん(ヘルメットを脱いだらはげ)」
妻のメール「あんたデコメールしつこいよ〜!」
夫のメール「だって、気に入ったモン(ヘルメットを脱いだらはげ)」


これです


4月26日
夫からのメール
「今ね、ヒット(妻の愛称)とかこ(夫の愛称)のメールを見てたんだけど、
どう見ても、かこのメールのほうがわわいい感じがしました。
あんたのはほとんどが一行でした〜(殴る絵文字)」


4月9日

夫が花見に行った翌日
「かこ(夫)が新聞に載っています。帰ったら
見てくださいね(ピース)」とメールが来た。
帰ってから見ても分からない。夫が教えてくれたのを見ると
o←このくらいのサイズだった。


4月3日
夫が妻を呼ぶとき、後にいろいろくっつける。
妻は、語尾をとって返事をする。
「ひっとちゃーん」なら「はいちゃーん」
「ひっとちぃ〜」なら「はいちぃ〜」
「ひっとま〜ん」なら「はいま〜ん」
たまに「ひっととーん」と呼ばれ「はいはーい」と答えると
「はいとん、でしょ!」と怒られる。
くだらない遊びを発見する夫婦である。

3月18日
前日は夫の誕生日。
夜中に帰ってきた夫は妻が寝ている間に、部屋中をごそごそ。
妻がプレゼントを買ってきて、どこかに隠していると思ったらしい。
妻は、130円で買ったワッフルをテーブルに置いて、
プレゼント代わりにしていたのだが・・・
翌朝夫が「プレゼント、どっかにあるんじゃないかと思って
一所懸命探しちゃった」とかわいく一言。ごめんなさいっ!

3月7日
夫が風邪を引き熱を出した。
妻がおでこをさわり「あーあちちだぁ〜」と言ったら
夫「ふるーっ」と言いながら、嬉しい笑顔。どうやら気に入ったらしい。
熱が下がったあとも、「ねぇ、あちち?」と言いながら、
おでこに手をあててもらいたがる。
でも、夫の額は汗ばんでいるので、妻は手をあてるのを
ためらうときがある。。。

2月20日
夫は髪を切ると必ず
夫「ねぇ、なんか気がつくことない?」と聞く。
妻「あ、髪切った?」
夫「あ、わかっちゃった?」
毎度毎度、聞かれてからじゃないと妻は気がつかないのだけど、
「髪切った?」と言ってあげることで満足する夫は非常に「けなげ」である。

1月25日
朝、夫を起こすとき、4段階で起こす。
妻「(優しく)ねぇー起きて〜
 「(ちょっと優しく)ちょっとぉ、起きてよ〜」
 「(少し怒って)ねぇってば、起きて!」
 「(うんと怒って)起きなさいってば!!」
夫「あーん、優しいHitomiで起こして〜


1月19日マイブームの続き

ビデオの影響で、我が家が英語づいている。
妻の帰りが遅いと知ると
夫「今すぐ帰ってきたらいいものあげるよ〜
なぁ〜う!(今)」
夫が頭が痛いと言うと
妻「Are you OK?」
夫「の〜ぉう!(No)バウアー!(バウアーとは24の主人公の名前)」
と、なぜか突然ドラマになってしまう。


1月12日マイブームの続き
妻はこの日お休みで、ドラマ「24」を全部見てしまおうとたくらんだ。
夫はメールで
「絶対しゃべらないでね!」とメールを送ってきた。
その後電話で、「どう?面白い?今何巻?」
と何度も電話してきて、
「絶対、絶対、絶対しゃべらないでくださいね!」と念を押す
メールを送ってきた。
夫と妻の寝不足が続いたのは言うまでもない。


1月10日我が家のマイブーム
続きが早く見たくて仕方のないビデオで評判の
アメリカドラマ「24(トゥエンティフォー)」にはまっている。
24時間分のドラマをリアルタイムでドラマ化しており、
全部で12巻のビデオになっている。
ジャックという名前の主役がいて、奥さんや元愛人が
「ジャック?」と後に疑問符をつけて名前を呼ぶ場面が多い。
夫は帰ってくるなり、「ジャック?ジャック?」といいながら私を探す。
最近は電話の第一声が「ジャック?」である。