2004年のつぶやき

12月19日

TVで、「客観的に見て・・・」という言葉を聞いて
夫「あれ?客観的って、どっちだっけ?」
妻「外側から見ることだよ」
夫「あ、そうそう、そうだった」
夫は時折・・・頭の中がツルンとなる。

12月6日
今流行の血液型の番組で、「O型はもてる」というのを見て
翌日、夫からのメール
「今日飲みに行こうかな?O型はモテモテだし(ピース)」
夫は、何を見ても聞いてもすぐ影響されてしまいます。


11月15日

ラジオで、ビックカメラの偉い人が
「週に2回ランニングをします。週2回がミソ。
毎日だと思うとプレッシャーになるし、雨の時には走らない」
と言っていた。
夫「そうだよ、毎日じゃなくていいんだよ」となにやら悟りを開いたらしい。
翌日の朝から早く起きて、近所を歩くことにしたらしい夫。
2日連続で歩き、
「今週はこれで終わり、一週間に2回でいいんだから」
と言っていたが、それっきり、翌週も、翌々週も
歩くことはなかった・・・

10月20日
おすし屋でカウンターの隣に年配のご夫妻が座っていた。
ご婦人が、お手洗いから戻ったとき
「お待たせにゃ〜にゃ(山上兄弟の「てじな〜にゃ」風)」
とだんな様に言っていた。
それがえらく気に入った夫、その日以来、
「おはようにゃぁ〜にゃ」「ごめんにゃ〜にゃ」
「台風だにゃぁ〜にゃ」「お腹満にゃ〜にゃ」
「にゃぁにゃぁにゃぁ〜にゃ(意味なし)」
と、しつこい性格の夫は今日もにゃぁにゃ〜言っている。
にゃ〜にゃじゃなくて、「な〜にゃ」なんだけど・・・


9月24日
ギターざむらい、波田陽区の人気が高いことを知って
夫「(得意げに)ほらねー僕の言った通りでしょう〜
  僕、ずっとこいつ、面白いって言ってたでしょう〜
  僕が面白いって言った人は必ず売れるよ!」
妻、心の声「っていうか、みんなが面白いって思ったから
  売れたんだと思うけど・・・」

9月4日
夫が人間ドックへ行く日の朝
夫「ねぇ、歯磨いたらダメかなぁ」
妻「なんで??」
夫「だって、水飲んじゃいけないって・・・」
妻「なんで歯磨くのに水飲むの?」
夫「あ、そっか」


8月15日
妻の実家から帰ってきた日、
夫『もう、僕あんたのこと「ひっと」って呼ぶのやめる』
妻「なんで?」
夫「だって、あんたの母さんも姉ちゃんも、○○(甥っ子の名)も
 ひっと、ひっとって呼ぶんだもん。」
妻「じゃ、なんて呼ぶの?」
夫『うーん・・・・「ひっちぃ」はどう?』
妻「・・・」

7月15日
妻が夕飯の支度を始めようとしたときに、夫からメールが来た。
「(絵文字で)魚、買ったよ(ピース)」
6月22日のメールのときも、絵文字の魚はお寿司かおさしみ、と
思っていた妻は、夕飯の品目を一品減らした。
夫が買ってきたのは「たいやき」。
妻「魚って、たいやきのことだったの?」
夫「え?それ以外に何があるの??」
寂しい夕飯の前に、たいやきではらごしらえしました・・・

6月23日
あるブランドのファミリーセールで驚くほど安く時計を買った。
夫はその時計がお気に入り。
車に乗っていても、しょっちゅう時計を見るので、
危なくて仕方がない。
時計を買った夜
妻「ねー、ごみ捨ててきて〜」
夫「えー、じゃー時計していっていい?」

6月22日
夫はいつも妻がカエルコールをすると
「何か買ってきて〜」という。
妻のメール「なんかって何?」
夫からメール「(全部絵文字で)パン・魚・ラーメン・ケーキ・おにぎり
      サクランボ・ハンバーガー」
妻からのメール「一つに絞ってください!」
夫からのメール「先ほどの中から選らんでください。
      一応、理由があるからね(ふてくされた顔の絵文字)」
妻、カップラーメンを買って帰る。
夫「えー、これかぁ〜」
妻「ラーメンもあったでしょう」
夫「食べたい順番に書いたのにぃ〜最初がパンだったでしょ。」
夫はとても面倒くさい性格をしている。


6月11日
夫は朝風呂派。起きたらすぐにお風呂に入る。
この日の朝、素っ裸で玄関のほうへ。
夫「あ、お風呂と間違えて玄関に行っちゃった。。。」
寝起きでボケてたのか、若くしてボケが始まったのか・・・?


5月25日
夫は外出先で入ったトイレがウオシュレットだったかどうか、
いちいち報告してくれる。
タイトル「あ〜」
内容「○○のトイレはウオシュレットじゃなかった〜悲しい(涙)」
タイトル「ラッキー」
内容「なんと、○井のトイレに入ったらウオシュレットだったよ〜♪」
妻は夫の健康状態(お腹の状態?)が分かります。


4月12日
妻が携帯をトイレに落とし、使えなくなったので新しくした。
夫の着信音はひよこが鳴く「ピヨピヨ」というかわいい音に設定。
それ以来、夫からのメールは
「今日は良い天気だよ〜ピヨピヨ」
「今、ラーメン屋にいます。ピヨピヨ」
「ピヨピヨ、ゴルフ終わりました〜」
「今日は一緒に帰れないんでしょ(涙)ピヨピヨ」
夫は、少ししつこい。


4月3日
夫が髪を切って、ほぼ坊主になった。(リクエストは「さっぱりと」だったらしい)
月曜日、展示会のためホテルに行った夫からのメール。
「この中で、かこが一番ボンズ(坊主)だ!」
妻の返事「いいじゃん、なんでも一番が一番だよ!」
夫の返事「あ、2番になった!」


2月24日

仕事中に夫から電話が来た。忙しかったので冷たく応対すると
メールで雪だるまの絵文字をいっぱい送ってきた。


2月19日
「かこタクシー」という言葉が気に入っている夫。
妻が「今日は夜遅くなる」とメールを打つと、
夫から「もしかして、かこタクシーの予約ですか?」と返ってきた。
もちろん、予約しました☆


2月14日
妻の帰りが遅いと分かっている日の夫からのメール
「かこタクシーです。本日臨時に営業いたします。但し、時間または
気分によっては休むかもしれません。あしからず」
もちろん、その日は営業していただきました☆

2月10日
夫は日に10回も携帯メールを送ってくることがある。
他の人のメールが消えてしまうことがあるので、夫のメールは
かわいいもの以外は片っ端から削除していた。
ある日夫から、「メールしてももったいないな。だって消去されるし」
というメールが来た。

1月15日
夫の体中に赤いじんましんが出た。
高熱を出した後だったので、SARSも疑った。
病院へ行ったらウイルス性のじんましんで、うつらないと
言われたらしい。でも心配だ。
夫がメールで
「かこのブツブツ光線〜〜!」
と送ってきたが、思わず引いてしまった。
返事は返さなかった・・・