2003年

12月10日
妻「ねー今日の私の髪、変じゃない?」
夫「うーん、でも僕のほうがうんと変だよ」
なぐさめているつもりなのか・・・ほぼ坊主の夫と比べられても
うれしくなーい!!

11月17日
「エンタの神様」という番組でお笑い芸人の長井秀和さんを見た夫からの
翌日のメール
10:20「Hitomiは電車の中で寝ている。間違いないっ」
10:53「Hitomiはもうお腹が空いている。間違いないっ」
妻、返信せず
11:06「Hitomiは、かこ(自分のこと)のメールにあきれている。間違いないっ」
18:22「Hitomiは多分怒っている。間違いないっ」
妻、それでも返信せず
18:38「かこはHitomiに嫌われた。間違いないっ」
妻からのメール「ちょっと、あんた、しつこいよ!(怒りの絵文字)」
夫のマイブームはこうして終焉を迎えた・・・

11月10日
最近、メールを送ってくるとき、最後にかならずふてくされた顔の絵文字をつけてくる。
例えば「今日は良いお天気でぇーす(ピース)(ふてくされた顔)」
不思議に思って聞いたら
夫「だって、あんたがこの絵文字、僕に似てるって言ったからでしょ」
署名のかわりだったようです。。。

11月4日
夫がまだ寝ているとき、妻が起きて夫の側を横切ろうとすると
夫「行かないでぇ〜〜」と妻の足をつかむ。
いつか妻は転んでケガをする。間違いないっ。


0月17日
何度か夫から電話が来たが、打ち合せ中のため出られなかった。
その後、夫からメールで、「電話、なんでもない(ピース)」と
送られてきた。

10月1日
夫から「隣の車の人が、手作りおにぎりを食べてました」
とふてくされた顔の絵文字とともにメールが送られてきた。


9月3日
夫を喫茶店で待っていたときのこと。
夫は車でお店に向っていたが、なかなか来ないので、メールで
妻「まだ?」と送ったら何度かメールを送ってきた。
夫〔自転車の絵文字〕
妻心のつぶやき「(あーもうすぐだ)」
夫〔人が走っている絵文字〕
妻心のつぶやき「(あともうちょっとだ)」
夫〔砂時計の絵文字〕
妻心のつぶやき「(あと3分なんだ)」
その後、3分以上過ぎてもなかなか夫が現れない。メールに夢中になって事故でも
起こしたかとドキドキしていたら、20分後、のっそりと現れた。
妻「心配したじゃん、あと3分だったのにー」
夫「へ?なんで?」
妻「だって、砂時計だったじゃん」
夫「違うよー自転車は、自転車に乗っていくくらい遅いってことで、
 人が走っているのは、それよりもっと遅いってことで、 砂時計は、
 砂時計が落ちるのを待って、いらいらするくらい遅いってことだよ。」
便利なようで、分かりにくい世の中である。。。

8月17日我が家のマイブーム
混んだ電車の中に、綺麗な女性がいたので
妻「あの人綺麗だね」
夫「うーん、僕の好みじゃない」
妻「えーじゃーこの電車の中だと、どんな人が好みなの?」
夫「うーん・・・(と言いながら車内を見回す。妻と目があった!)」
妻、目がハートになり、上機嫌に。
それ以来、妻が「ジャラジャラジャラジャラ」とドラムロールを
真似ると、夫が「うーん」といいながら首を回し、
「ジャン!」で目を合わすのが流行った。
「ジャン!」で目をそらしたり、上を向いたり、一瞬目を合わせてから
すぐに視線を落としたり、いろんなバージョンで楽しんでいる。

7月18日
週末の夫とのメールのやりとり
夫「明日はお休みなので、ニンニクの日でーす!」
妻「えー!」
(夫は土日お休みなので、金曜日にニンニク料理を好んで食べるが、
妻は臭いので迷惑がっている)

夫「しかも、あさってもお休みなので、〔スーパーニンニクの日〕に
 なっておりまーす(ピース)」
妻「やめでぐで〜」
夫「ニンニク光線〜〜」
妻「きゃー、バタッ」
こんな私たちは、二人合わせて73歳・・・


7月6日
朝10時半、電車に乗っていたら突然携帯の「時報」がなった。
夫がそっと仕掛けておいたらしい。
ビックリしたー


5月7日
携帯メールにハートを沢山送ってくる夫
妻も「お返し〜」とハートをいっぱい送ったら
夫「ちゃんと見たの?」というメールが。
良く見たら沢山のハートの中に、割れているハートが一つだけ入っていた・・・

4月13日
TVでSMAPの「Shake(シェイク)」の踊りレッスンみたいなのをやっていた。
夫も一所懸命踊っていたがなかなかうまくできない。
毎日のように練習していたある日のメール
「踊り、完璧にできました(ピース)」

4月11日
夫からのメール「離婚だぁー」
ドキッとして返事を出さずにいたらもう一回メールが来た
「松居直美がぁー」
妻「・・・」


3月24日
しらふの夫から、携帯の留守番電話にメッセージが入っていた。
「こんばんはーぼぉく、にゃごえもんでぇす!」

どんなに怒っていても、それを聞くたび爆笑できるので、メッセージを消さずに
取っておいている。


3月1日
テツ&トモの「なんでだろう」の節で
夫「♪Hitomiがかこ(夫)のこと怒ってばかりなのはなんでだろう〜♪」
妻「なんでだろう〜♪」


2月13日
妻がゴルフに出かけているとき、夫は必ずメールをくれる。
その内容は「ファー」とか「落ち込まないで」とか「ナイスチョット」とか、
まるで妻のゴルフを見ているかのような内容で、
非常に悔しい。



2月4日
妻が飲みに行った日、夫からメールが来た
「一人ぼっちか・・・」
せつないやら、おかしいやら。。。

1月20日
新しい携帯電話には今までよりも絵文字が増えていて、
「ムンクの叫び」もある。
夫がその絵文字を使ったときに
妻「ねー、私この絵文字嫌い」と言ったら、
夫「えーなんでー」となんだか嬉しそう。
それ以来、私の帰りが遅かったり、喧嘩をするたびに
ムンクの叫びが大量に送られてくる。


1月5日
妻と夫、メールで会話していた。
突然夫が
タイトル「Re:」
内容「あんたのメール」と送ってきた。
妻タイトル「Re:Re:」
内容「何?」
夫タイトル「Re:Re:Re:」
内容「あんたのメールは楽すぎる」
夫は「Re:」で送ってくるメールが嫌いなようで、
全部それで送ってくる妻への抗議だったようです。あらら。