2002年のつぶやき

12月10日
夫は寝顔がかわいい。
妻「貴方の寝顔、子供みたいにかわいいよ。」
夫「えーじゃー今度寝顔携帯で撮影して!」
翌日、寝顔を撮影したら、えらく気に入っていた。
またその次の日の朝、夫を起こしたら「写真撮った?」と聞かれた。
さすがに毎日は撮れない。。。


12月9日
カメラ付携帯をおそろいで買った。
日頃は写真が嫌いな夫だが、携帯カメラはお気に入り。
薄毛を気にしている夫は、自分で頭のてっぺんを撮影しては
ため息をつきつつ、ながめている・・・

12月3日
冷凍のグラタンをトースターで温めていた夫。
トースターの調子が悪く、ヒーターがついたり消えたりする。
何度も様子を見に行っては、「またダメだ〜」とため息をついていた。
4度目に見に行ったあと、テーブルに戻ってきて、
夫「もう、かこ(夫の愛称)いつグラタン食べられるの」
とテーブルに突っ伏した。
その姿があまりにもかわいかったので、妻がマネをして、笑いあった。
そして翌日、夫「ね〜昨日のかわいいかこやって」


11月20日
夫は喧嘩をすると、必ず携帯の非通知でワンギリをしてくる。
夫はこっそりやっているつもりだが、折り畳み携帯をたたむ時の
「カチッ」という音ですぐバレる。
こうして喧嘩はすぐ終る。。。


10月21日
朝、夫に車で送ってもらいたいとき、妻は「にゃぁごー」と甘えた声で
寝ている夫を起こしてみる。
夫が機嫌良いかどうかはすぐ分かる。
機嫌の良いときは「ピースサイン」で返してくるから。

ちなみに機嫌が悪いとうつぶせになってしまうので、
妻は自転車で駅までいかなくてはいけない。
でも雨の日は面倒なので、必死に起こします・・・


10月7日
我が家は甘いものが大好き。
妻はよくケーキやお菓子を買ってきては、ちょっとだけかじって残したりしている。
夫が冷蔵庫を開けてそれを発見すると、必ず「うちにねずみがいるよー」と叫ぶ。
そして、「僕が太るのはあんたのせいだ」と言いながら、
(妻の目には嬉しそうに)食べ残しを 綺麗に片付けてくれる。
妻は「ねずみがいるよー」のかわいい言い方が気に入って、
今日もケーキを半分かじっておくのである。

9月17日我が家のマイブーム
♪ドナドナドーナードーナー」の歌をご存知でしょうか?
その歌を、どれだけ悲しげに歌えるかで競っている。
ドナドナの部分を「♪ニャゴニャゴニャーゴォニャァゴォ」に
アレンジしたりして楽しんでいる。
そして「荷馬車が揺れる〜」の最後の「る」を思いっきり高音にしたり
フリをつけたりして遊んでいる。
我が家では「大きな古時計」よりもこの歌がランキング1位である。


8月30日
このページを頻繁にチェックしている夫。
「最近、更新してないんだね・・・」
とまたまた寂しくつびやいた・・・


8月23日
仕事が忙しくなってきた妻、「明日はじっくり仕事がしたい」と
夫に言っておいた。
翌日夫が「今日はHitomiをかまっちゃいけない日だね・・・」と
寂しくつぶやいた。


8月10日最近のメールから
夫は妻がなかなかメールしてこないといろいろな手を打ってくる
夫「ねーねーねー」
妻「なーにー」
夫「やっときた!」
または
夫「ガァア!」とか「あっかんべー」とか、
「僕のこと好きな人は一分以内にメールください。こないときは・・・」
というメールが来る。
そんな夫は35才・・・

7月3日
夫「ねーぼくさーみんなにかわいいって言われるの。なんでかな?」
妻「だってかわいいもん」
夫「えー格好いいって言われたいのに〜」
妻「むむむむー」

6月17日
夫に時計を買った。
夫はかなりのお気に入り。
「ねー今何時って聞いて」
「ちらっ」といいながら、服の袖から時計を見せる
を、何度も繰り返している。
あげくのはてにはパンツ一丁なのに、時計をして「格好良い?」と
聞いてくる。

夫は単純な生き物である。

5月19日
妻が朝から仕事で、夫は夜だけ仕事の日のこと。
玄関の電気のところに「トイレヘ」とセロテープでメモが貼ってあった。
トイレに行くと「パソコンへ」
パソコンには「引き出しへ」
引き出しを開けると「布団へ」
布団をめくると・・・「バーカ」
プレゼントを期待したバカ妻でした。


5月15日
夫の顔は丸い。
最近更に太って、ほっぺたがこぼれおちそうである。
妻はいつも夫の丸いほっぺに手をあてて、「こぼれる・・・」と言って
押さえてやる。
それが気に入って、最近では妻がしないと自らの手で
「こぼれる・・・」といいながら、ほっぺたを押さえている。

5月7日
朝、夫は気持ちの良い「大」が出たらしい
夫「(トイレから叫ぶ)ねー!かこのうん○見るー?」
誰が見るか!


4月16日
メールでクイズ
夫「問題でーす!かこは今どこにいるでしょうか?知りたい方は
      メールをしてください」
妻「トイレ?」
夫「1.会社 2.東京ドーム  3.西葛西」
妻「(こう聞いてくるってことは、東京ドームしかないじゃん)
 2番!」
夫「えーなんで解ったー(>_<)」


3月25日
近所の病院へ行った夫からメールが何度も入った
9時28分「恐いよー」
9時31分「あー混んでるドキドキドキ」
9時40分「暇だったら来ない?」
妻「今洗濯してます」
9時42分「終ったらどう♪」
10時25分「ねー来ないの?(>_<)」
妻「行けない」
10時30分「ぶーーーー(>_<)」
11時30分「ねー終わったらランチなんていかがですか?」

3月7日
朝起きたら、妻の前髪が上に立っていた。
妻「見て見て〜」
夫「(大笑い)」
妻・夫「パインみたいだー(二人で笑い転げる)」
夫「はずかしいよ〜なんとかしなよー」
妻「はーい!」
と言って夫出かける。すぐあとにメールで
「くっくっく  パインちゃーん(^^)v」と送ってきた。
その日以来、朝起きると夫は「あーまたパインになってるぅぅぅー」
といい、妻は慌てて鏡を見にいく毎日を送っているのだった・・・


3月1日
「もう、かこ(夫の愛称)はー」が口癖の妻。
夫が何かこぼしたり、とんでもないことをしでかすと「もうかこはー」と言う。
夫はその口癖が気に入っていて、いたずらをしてはその台詞を待っている。
妻がなかなか言わないと「もうかこはー、でしょ?」と言う。


2月10日
夫のメール
妻が仕事の日、夫は何度も妻にメールを出していた。
1回目「にゃー(ハートマーク)」
2回目「にゃごー(ピースサイン)」
3回目「にゃごからメールが来ない(T_T)」
4回目 タイトル「(T_T)」
    内容「にゃーごー(>_<)」
家に帰った妻「最後のメールがかわいいね。涙声でにゃ〜ご〜って感じだね」
と言ったら、夫はその後何度も「にゃーごー(>_<)」や「にゃっごー(T_T)」を送ってくる。
そして「あの顔して」と妻が言うと、(>_<)の顔を目の前で再現してくれる。


1月30日
夫婦のメール(汚い話でゴメンなさい)
夫「トイレ行きたーい。でも車混んでて動かない。助けてーもれるかも、ウン○出るー」
妻「頑張って」
夫「ダメー」
妻「我慢我慢!穴しめて!」
夫「ひどいメールだーーー」
その後夫よりTEL

夫「あんた嫌い」
妻「なんで?」
夫「人が大変なときに僕を笑わせるから。大爆笑。」

1月25日
最近、夫がやけに優しい。優しい行動をとるたびに、
妻「最近、優しいね」と言うと、
夫「やましいことがあるからねー」か
夫「おこずかい上げろ」の2パターンで攻めてくる。


1月20日

夫が手を上に広げて寝ていた。その仕草がかわいかったので、
妻は「今の格好かわいい!」と誉めた。
それ以来、喧嘩をすると、両手を上にあげ、妻の好きな口(1999年10月27日参照)をして
機嫌をとるようになった。