手抜き主婦ヒトラー第49話
「夫の褒め言葉」

「夫のつぶやき」を見ていただければお分かりのように、
夫はかなり、かわいい性格をしている。
見る人によっては「幼い」し、見る人によっては「素直」だし、
丸くて、まゆげも頭も薄い面持ちからは、一見「強面」にも見える。
妻は夫のことが、北海道弁で言うと「めんこくてめんこくて」仕方がない。
喧嘩をしても、その後寝顔を見ると、なんでも許せてしまう。
私も相当「変な」性格をしていると自分で思う。
そんな夫は、妻のことを褒めるよりも、けなすことのほうが多い。
考えてみれば、こんなグータラで、勝気な性格では当たり前なんだけど、
それでもたまには褒めてくれる。
例えば・・・

「今日さー○○くんの家(一人暮らしの男性)に行ったんだよ。
そしたらトイレとかすごい汚いの。
あんたって、実はすごいんだなーって思っちゃった。」

一人暮らしの独身男性と比べられても、あまり嬉しくはない・・・

妻がたまのお休みで、ちょこっと掃除をした日
「おーーーーー微妙に綺麗になってるじゃん」

微妙に・・・って・・・(涙)

ハンカチにアイロンをかけてあげていたら
「おーーーーー感動だ!」

そんなことに感動されても・・・

大掃除のあと
「なんか、違う人の家みたい!」

そ、そんなぁー

でも妻は、そんな夫が大好きで、
ほんとはもっと優しくしてあげたいし、つくしてあげたいのだけど、
夫の前では(夫の前でも?)強い女で、たまーーーに申し訳ない気持ちになる。
でもきっと、夫も妻が大好きである。 間違いないっ!