手抜き主婦ヒトラー第44話
「これ以上」

手抜き主婦。人は私をこう呼ぶ。これ以上ひどいヒトラーになることは
ないと思っていた。これ以上拍車がかかることはないと思っていた。
44話。キリは悪いけど、不吉な数字なので、改めてヒトラー作品を
振り返ってみた。そうなんだ。昔の私はお弁当を作っていたんだ。
たまーにだけど、ワイシャツにアイロンかけていたんだ・・・
今はどうだろう。
「オレより先に寝てはいけない、オレより後にも起きてもいけない」
さだまさしの歌は我が家には禁句だ。朝は夫の後に起き、
お弁当は作らず、パジャマ姿でお見送り。
ポポンSのCMのような朝は一生やってこないだろう。
ワイシャツは全てクリーニング。「夫がノリが効いてるほうがいいって
言うから」が言い訳である。
来年・・・これ以上ヒトラー度が高くなっているのか、もう少し
マシになっているのか。。。最近、落ちていく自分の夢を見る。