手抜き主婦ヒトラー第43話
「花粉症万歳!」

手抜き主婦。人は私をこう呼ぶ。
ある日の井戸端会議。()内はヒトラー心の声。

ヒトラー「家の夫、今年花粉症デビューなの」             
普通の主婦「あらまー大変ねー。お布団干せないでしょ?」          
ヒトラー「そうなのよー(干さなくて良いから楽だけど。バフバフすると
     埃でるから敷きっぱなしもOKよ☆)」             
普通の主婦「洗濯物も外に干せないわねー。外に干した方が気持ちよいのに」
ヒトラー「そうなのよー(取りこまなくて良いから楽なんだけど)」    
普通の主婦「窓も開けられないんじゃない?」                    
ヒトラー「そうなの。開けると怒られるの。掃除機もかけられないわ。  
(まぁ、普段からあんまりかけないけどね)」 
普通の主婦「本当に花粉症の人がいると家事が大変ね〜」          
 ヒトラー「そうねー・・・(家事より薬代とティッシュ代が大変だわ)」  
普通の主婦「早くこの時期が終わると良いわね〜」              
ヒトラー「そうねー・・・(もう言い訳できなくなるなー・・・)」