手抜き主婦ヒトラー 第12話  

手抜き主婦。人は私をこう呼ぶ。減塩生活を始めた夫が、目に見えて痩せてきた。毎日
毎日体重計に乗っては「見て見て」と子供のようにはしゃいでいる。「それにひきかえ・・・」
とセリフは続く。着やせを自慢にしていたヒトラーちゃんは、太り方がチョイトどころでは
なくなってきた。夫はキムタクよろしく「くびれー」と叫ぶが、ズンッとした体型は過去の栄光
をも忘れ去る。後悔先に立たず。こんなことならヘアーヌードでも撮っておくんだった。
1日外に出ない日もある。食べてはTVを見て、食べてはパソコンに向い、食べては寝床
につく。運動といえばたまにするラジオ体操。太らない方がおかしいのだ。ある詩に、
こんなことが書いてあった。「世界における水分の絶対量は一定しているので、誰かが
涙を流すと、その分だけ海の水が少なくなるのである」。そうだ、きっと世界における体積
の絶対量も一定していて、誰かが痩せると誰かが太るのだ。よし、夫には太ってもらおう



クリッピング情報局  
日経流通新聞’99.4.13より

ホテル日航大阪では、吉本興業所属のお笑いタレントが
カップルのエピソードを笑いを織り交ぜながら紹介する
内容を組みこんだ新結婚プラン「結婚でんねん」を発表した。

披露宴に笑いを取るなんてさすが大阪。媒酌人の
長くてありきたりな二人の紹介にはもううんざりして
いる人も多いはず。吉本興業じゃなくても、
お友達やご兄弟による楽しい紹介だとお客様の記憶にも
残るでしょうね。
ホテル日航大阪では年40件の受注を見込んでいるそうですが
あなたなら依頼しますか?