手抜き主婦ヒトラー 番外編Part2 

 結婚がこんなに良いものだとは思ってなかった。
 両親は仲が悪く、口を開けば喧嘩ばかり。父は雪かき以外なんにもしない人で、
ゆで卵も殻を取らないと食べない。母は「大嫌い」な父のためにせっせとミカンの
皮を剥いている。「離婚してもイイよ」と何度言ったことか。
 夫とは、実は8年も恋愛していた。「結婚しないで今のままでもいい」と言った
私に、夫は「それなら別れよう」と答えた。結婚していく友人に、表向きは祝福
していても、心では友情のなくなる寂しさだけが支配していた。
結婚に魅力を感じなかった私の背中を押したのは「結婚しても、毎日楽しいよ」
と教えてくれた友人と「ぽっかぱか」という漫画。ぐうたらな主婦でも思いやりを
忘れなければ、幸せな結婚生活が送れることを学んだ。
そして、結婚。「自分でできることは自分でやろう」と夫に教育し、
手抜き主婦ヒトラーは、照れちゃうほど、毎日幸せを実感している。


クリッピング情報局  
TVの情報より

「別れた彼の写真をどうするか」のアンケート調査によると、
「保存しておく」と答えた人が75%もいたという。
「捨てる」は24%、「返す」も1%あった。

私の友人の友人の話し。仮にA子さんとしておこう。
A子さんは結婚が決まってから、友人のもとに前の彼の写真を持って現れた。
「しばらく、保管しておいてくれない?私の大事な思い出なの」
友人は断る理由も見つからず、OKしたが、引越しの度に、
「しばらく」の期限を聞いておくんだった、と後悔してるらしい。
それにしてもA子さん、他人の家を使うとは頭がいいというか、
姑息な手段を考えたものだ。

「自分がやられてイヤなことはしない」
彼がもし前の彼女の写真を保管していたら・・・と考えると
自ずと答えが出そうですが、皆様はどうお考えですか?
ちなみに私は全部捨てました。
でも、ところどころ抜けたアルバムになってるので
そこになんの写真が貼ってあったか、すぐばれそうです。