エスカレーターは点検中  

30代になったから、は言い訳なんだけど、階段がどうもおっくうになった。
2Fまで行くのに、ついエレベーターを使ってしま うことあれば、
地下鉄はエスカレーターのある出口を探してしまう。先日地下鉄の出口で
ながーい階段のエスカレーターが点検中だった。
きっと「ちぇっ」 と思った人はたくさんいたろう。
点検してるお兄さんはわざとゆっくり作業 しているかのようだった。
その瞬間、目が合ってしまった。その目は「ざまあみろ」と言 っていた。
運動不足をいまさらなげいても遅い。実は毎朝近くの公園で
ジョギングでもしようかと寝るときは意気込んでいるノダ。
朝、目覚まし時計は鳴っては止まり、5分後にまた鳴っては
止まりしてゼンゼン私を起こしてくれない。
信号が赤だったり、電車が行ってしまったり、
ついてないことは一日に沢山あるケド、
エスカレーター点検中にはかなわない!!